| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

あんず・・・って


小さいシュナのあんずです。


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
ちょっと救出
 あんずがパソコン机と壁の10センチぐらいの間に侵入。
配線や物にはまり出てこれなくなった。

ドンドン深みにはまっていく。

上から、首の皮をつかまれての救出になった。

その後、インターネットが繋がらなく・・・
あんずが引っ掛けた線であろうものが、抜けかかっていた。

一部始終を写真に撮りたかったが、ひんしゅくの空気が漂っていたのであきらめた。
|00:38| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by an - -
でかい
 車運転中。
信号で停車していたら、前の壟断歩道をお年寄りの方がワンちゃんを連れて横断していました。
ワンちゃんは、きっと、老犬だと思う。
おばあちゃんとゆっくり横断していた。
あと少しのところで、ワンちゃんは、渡りきりを拒否!!歩道に上がろうとしない。
よく見たら、ワンちゃんは、薄いグレーのシャナでした。
あんずの2倍の大きさはあるようだった。
デカわんこ(刑事ではない)でした。

最近のあんずは、最近の私のスエットに興味があるらしい。
アタックしてくる。
それって良くないかも・・・
|22:05| - | comments(3) | trackbacks(0) | posted by an - -
えらそー

えらそーなあんずさん

この数日後・・・トリミングに行きました。
預ける時、トリミングのお姉さんに顔をそむけ、身体も傾いて、抵抗をしていました。
迎えにいったときは、叫んでしました。
きっと、檻に入れられた時から、叫んでいたのだと思う。
もちろん「出せ出せ!!!出さんか〜〜〜!」
 
|22:10| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by an - -
太った。
 あんずの体重は、5.34キロになっていた
私は、無駄なものは食わせていない。
私以外の人間がおやつやご飯をちょっとあげている模様・・・・。
も====!!!!

***

小春ママさん

ディズニーランド、最近行っていないです。
10年前ぐらい前に行ったきりです。
シーは、1回も行っていないです。

行くとすべてが忘れられて、さいこーに楽しいです。

小春ママさんのほうが行っているわ
うらやましいです。
小春ママさん宅から比べたらはるかにうちのほうが近いのですが、なかなか、いけません。
車で行くのなら恐怖の「首都高」を行かないと行けないし、電車だと犬をおいていけないし・・・。


カステラですが、
長崎に行ったとき、カステラ工場に行って、切れ端を試食しました。
ザラザラのお砂糖が付いていて、とっても美味しかったです。
実は、カステラがあまり好きでなかったのですが、そのカステラは、しっとりしていてすごく美味しかったのを覚えています。





|00:41| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by an - -
久々
 小春ママこんにちは〜〜〜

ちょっとさぼって 記事投稿していませんでした。
最近、私(飼い主)が体調不良とさぼりで、、、PCをあまりあけませんでした。

トリミングは、あんずの場合 8000円前後ぐらいです。
2ヶ月おきに行っています(だいたい)

私は、長い時で2年間美容院に行く暇がなかったときがあります。
その後も、1年後は当たり前で、ひょんなことで2ヵ月後に行ったら驚かれました。。


*****

9月26日は、あんずの2歳の誕生日でした。
その日、私は、風邪とアレルギーで倒れていた。
相変わらす、あんずは元気でじゃれついてきた。
元気が一番!
気が強すぎるけど・・・

写真を撮りました。
可愛くないけどまっいいか






|23:30| - | comments(5) | trackbacks(0) | posted by an - -
スマホ
 昨日、スマホから投稿しようとして出来なかった。
どうやら、何かを何しないといけないらしい・・・
でも、分からないのさ

今日、2ヶ月ぶりで、あんずをトリミングに連れて行った。
通常3時間。長い時は、4時間。。。
今日は。3時間でした。

プレデターのような、平べったい顔だった。

トリミングの相場は分からないが、他のわんこよりは、2000円高い。
他のわんこは、動物病院でお願いしている。
あんずは、どちらかというと、トリミングやさんが主なお店にお願いしている。

あんずの様子などのカルテ(ファイル)をもらう。
そこには、爪・・・伸びている。
肛門線・・・溜まっていた。
耳毛・・・伸びている。
毛玉・・・少しある。
今日も(・・・「も」って)甘えん坊さんだった。
とあり

え〜〜〜何を甘えているの?と思いましただ。

前は、1ヶ月ぐらいで連れて行ったのですが、車で30分以上乗り行かなくてはいけないのと、すごく忙しくていけないまま、、、
野生化している。

***

はやく、スマホから投稿できるように努力しましょ。

***

あんず でかい



|21:53| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by an - -
元気
 暑いけど、あんずは元気!
ギャアギャア遊び、もりもり食べ、ブンブン走る。

この前、モーちゃんの通院に付き合った病院。
燕の巣があり、雛がいるらしかった。。。

雛のご飯を探しに、ピュ〜〜〜〜と飛んでいった。

モーちゃんの術後は元気だけど、少し出血があります。
これって大丈夫なのでしょうか???

|11:56| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by an - -
ちょっと、元気すぎ

 あんずは、要求するとき、なんかしゃべります。

立ち姿は、男みたいでびし〜と立っている。

ちょっと気が抜けた時の座り方は、ジジくさい

女の子に思えない。

時々、鼻を鳴らすし。。。

今、上を向いて寝ています。
耳の中を見たら、きちゃないぞ===

***

小春ママ、
やはり、非公開になってしまいます。
そのたび、公開にしています。

|22:48| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by an - -
違うね。。。
 モーちゃんは、元気に過ごしているらしいです。

うちの犬達は、モーちゃんがいないな〜ぐらいの気持ちらしい。
薄情なやつらだ!

前に モーちゃんの行きつけのお医者さんでは、避妊手術をしたら、1週間のお泊り・・・と言われた。
あんずの行っているお医者さんは、次の日退院だと言われた。
お医者さんによってどうしてこんなにちがうのだろう。。。


****


話は変わりまして

私は、自分の素足や素肌に あんずの毛がモゾモゾと触った感じがなんともいえず好きです。
今も、両足の中で寝ています。

あんずの毛触りがいいんですね〜
短髪にすると、ベルベット(触ったことがないと思う)みたいです。




|00:53| - | comments(4) | trackbacks(0) | posted by an - -
まじっすか?
 あんずの姉さん分のモーちゃんが入院した。
あんずとは、犬猿の仲・・・
ここ何週間か、はあはあと息が荒く、水を飲み、おしっこも多い。
もしかしたら、子宮(女の子なのです)の病気?と思っていました。
不安で病院に連れて行ったらやはり子宮に細菌が入り、膿んでいるとの事。
即、入院。
1週間泊まるそうです。

病気なので、お金を惜しむ訳ではないのですが、
検査、手術、入院・・・と15万ぐらいかかるそうです。

早く、良くなってほしいです。


タイトルの「まじっすか?」は
モーちゃんのかかる15万のほかに

先月、引き落とされたのが40万近く(必要なもの)
今月、34万(必要なもの)
来月、24万(必要なもの)

それに、車の保険15万
プラス、モーちゃん 15万

120万以上はかかりました。
出る時には、まとめて出ます。。。。。。。
とにかく、出たのも分、返ってきてくれ〜〜〜って感じです。

私は、節約している。


|00:24| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by an - -
<< | 2/8 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.