| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

あんず・・・って


小さいシュナのあんずです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
頑張ったあんず
 できものは、今様子を見ています。
あんずは、できものに針をさして調べた時、悲鳴を上げました。
・・・。

最近、狂犬病の注射をしなさいと、市から案内が届きました。
また、フィラリアの季節なので、注射と薬をもらいにこの間の病院に行きました。

もう、一回で、終わると思いトラウマもあると思うけど、連れて行った。

やはり、トラウマで、体重を量る台に乗るものいや!
体重は、5.8キロ(え====太った)
頑張って、体重を量り(機械がですが)体温を測るとき、また、怒って吠えました。
そして、女先生(先生だと思う)が「今日院長が不在なんですが・・・」といいました。
(これは、なにか意味がある発言だろうか・・・不安になる。)
だから、12時までの午前診療時間で、11時30分に行った私とあんずが1番の患蓄だったのかも・・・。

そして、胸のドキドキを診断。ドキドキしていたらしい。
その後、若い名札には、「獣医師」とある医者らしき人が入ってきた。
また、心音を聞いた。なぜ?若い医者らしき人の練習だね。

そして、フィラリアのため、血液検査をするので、血をとる段階になった。
体を押さえるのは、飼い主。嫌がるあんず。
足を出し、私もあんずも頑張っていた。
採血は、若い医者らしき人。
もう、いいだろうと思っていたら、若い医者らしき人が「血が出ない・・・」まだ、血を採っていないじゃないか・・・
ひどい!
1回、針を抜いた。
若い医者らしき人が女先生らしき人に「針は変えたほうがいいか?」と聞いた。
これは、採血に失敗したから・・・
女先生は、「大丈夫」
また、若いやつは、あんずの血を採りだした「血管はあるんだけど、血が出ない」
私は、おもわずあんずにいう感じで「頑張れ!」と何度もいった。若いやつにである。
でも、全然、だめ。
あまりにあんずがかわいそうなので、「もう今日はいいです」と私がいい、採血は中止した。
その後、女先生が、狂犬病の注射を打った。
だったら、最初から、女先生が採ってよ!
あんずが可愛そうだった。
鑑札は、送ってもらう事にした。でも、送ってくるのか心配。

今回の出来事で、更なる不信と不安をおぼえた。

もう、いかないだろう・・・

若いやつは、獣医学校を出て、試験を受けて受かったやつだと思う。
それは、分かっているが、、、
あんずは、大切な私の一部だから、もっと、努力して採血は1回で終わらせてほしい。
獣医の学校で、そこにいたワンちゃん達が不憫に思えて仕方なかった。
心が痛む思いが残っている。


|23:24| - | comments(4) | trackbacks(0) | posted by an - -
スポンサーサイト
|23:24| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








あんずちゃん災難でしたね〜><!!
きっと新米さんね。
我家もこの前ワクチン打ちに行ったら、新米先生に打たれました。簡単な処置は新米さんに託すみたい
聞いたことあるけど、避妊手術とかも新米さんがするところが多いみたいよ〜〜
手術でも簡単らしい&練習もかねてとか?
練習はしなくちゃいけないだろうけど、我が子が痛い重いさせるのは嫌よね。やはりベテラン先生にして欲しいよね

もうフェラリアの時期ね〜〜早いね(ついこの前終えったばかりの気がするのにね)
ノミ胎児のお薬とかフェラリアの薬とかこれからの時期はワンコにとってかわいそうよね。体に悪そう。。。;_;
posted by 小春ママ | 2012/04/04 2:02 AM |
小春ママへ

災難です。
仕方がないのもわかりますが。。。
1回で、採血してほしいです。
ビクビクしていない、新人さんがいいです。

避妊手術は、最初に勧められましたが、何だか、「ハイ」といいきれない感じでした。
信用できなさが、どこかにあったので・・・
手術について聞いたら、慣れていない受付の方で、メモをそのまま読み上げて、こわくなりました。

4月ごろは、手術は避けたほうがいいのかな〜なんて思います。
同意書にサイン出来ないかも・・・。

フィラリア、本当にこの前終わった気がします。
posted by あんず | 2012/04/04 10:52 PM |
避妊手術の時に まれに手術の麻酔が合わなくて死ぬ事も・・・なんて先生に手術前に言われ、手術が怖くなった  ><!!
同意書も書かされるしね。
だから、オデキをとる手術も受けたくないんだけれど 腫瘍もそのままにしとくと まれに悪性に変わることが・・って この前の新米先生に脅された!! (ひぇ〜〜〜〜)
先生によって考え方が違うからこっちも迷っちゃうよ!まったく!!

先日 びっこひいてるシュナを連れた人が 注射の打ち所が悪くて立てなくなったんですって言ってた  (まじ????)

posted by 小春ママ | 2012/04/05 1:20 AM |
小春ママさんへ
注射のうち所が、悪くて普通に歩けなくなったなんて…あってはいけない事ですね。
ビックリしました。
あんずは、違う病院でフィラリアをお願いしました。
するっと血が採れたらしいです。
posted by あんず | 2012/04/06 2:20 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.